    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    MH4が発売されて早や2週間が経過・・・
    もちろん、やってますよ!

    毎日少しづつだけど、ビシッとねw

    てなわけで、
    現況報告~(=´∀`ノノ゙☆パチパチ

    まだまだ未熟なので、
    今のところはコレが暫定でのメイン装備ですね~

    P1050279.jpg

    P1050280.jpg

    P1050281.jpg

    今までのシリーズは大剣メインでプレイしてたんだけど、
    今作では新たな武器が登場したので”使わずにはいられない!”
    ってことで、チャージアックスをメインで使用してますよ~♪

    何となく、スラッシュアックに似てて使いやすそうだな~ってだけで選んだんだけどね・・・

    これが大正解!!

    爽快感があって、面白いわ~^^

    大剣の一撃必殺も捨てがたいけど、こいつもなかなか面白い
    ただ、強力攻撃の斧モードは隙が大きすぎるからなかなか難しい(´・ω・`)

    う~ん、部位破壊を狙うならやっぱり大剣か・・・
    ま、もうちょっと悩んでみるかw

    オンラインメインでプレイしてるので、見かけたら一緒にプレイしてくださいね~(o・∀・o)

    まだまだ、数は少ないけどギルクエなんかもありますので。。。

    P1050282.jpg

    P1050283.jpg

    てことで、ハンターライフを満喫しましょう!(*^▽^*)

    P.S.
    今作は今までのシリーズで登場した武器、防具がわんさか出てきて、
    目移りして大変。。。
    まさか、3DSにこんなに詰め込んでいたとはね~
    いずれ出るとは思うけど、早くWii Uで出して欲しいわ
    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    ようやく暑さも和らぎつつあって(ってもまだ暑いけどw)、
    いよいよ夏も終わりって感じですな~

    もうご存知の方もたくさんだと思いますけど、
    「SCEJAプレスカンファレンス2013」で
    PS4の国内発売日と価格が発表になりましたね(プレイステーション公式サイトはコチラ

    2014年2月22日 39,800円(税抜(笑))

    え!?
    年内じゃないの?
    しかも、税抜39,800円てw

    ちょっとお高いんじゃありませんかね~
    しかも日本のクリスマス商戦は完全に放置w
    欧米に重点を置いてるみたいだね

    まぁ、日本の据え置きは活気が無くなってるからしょうがないのかもしれないけど・・・
    ちょっと寂しいね(´・ω・`)

    正直、PS3との互換性も無いし特にやりたいゲームもないから、
    発売日なんてどーでもいいんだけどね~( ・∀・)

    安くなって、やりたいゲームが出てきたら買いますよ^^

    それよりもサプライズだったのは、
    PS VITA tv

    かねてからPS VITAもPSPみたいに大画面TVに映せるように
    外部出力端子が欲しいな~って思ってたんだよね!

    だから、モデルチェンジでHDMIでも搭載するんじゃないかって思ってたんだけど、
    まさかそう来るとはw

    PS VITAは携帯ゲーム機だけど、
    外じゃなく家で遊ぶことが多いならこれで十分だよね
    でも、対応してないゲームもあるみたいだから注意!
    1万円きってるし、入門機としてはいいかも…
    でも、利便性を考えるとPS VITAに外部出力として付けて欲しかったな〜

    ってことで、PS VITA持ってるけど早速ポチってしまいました( *´艸`)
    二つを使い回すのはめんどくさそうだから、後で考え直すかもしれないけどね

    PS VITAの2代目の発表もあったけど、
    19%薄く、16%軽くなったのは良いけど、
    有機ELからIPS液晶に変更になって、
    ボディもちょっと安っぽくなったかな~

    個人的には有機ELがPS VITAのウリだと思ってたんだけど、
    液晶に変更になったのは残念で仕方がない・・・
    その分、バッテリーの持ちが1時間伸びてもね~
    有機ELの発色の良さは捨て難い。。。

    ま、そのうち新旧(有機ELと液晶)の比較動画がアップされるだろうから、
    見てみたいね(遜色ないレベルならいいんだけど)
    従来モデルも継続販売されるみたいだから、
    気になる人はメリット、デメリットを見極めて購入した方がいいね(o・∀・o)

    とまぁ、PS4の発売日が来年になったことと高価格ってことで、
    Wii Uのキラーソフトの発売日によっては、
    任天堂にも勝機はありそうな予感がするね~

    まぁ、何はともあれ
    携帯ゲームの時代はまだまだ続きそうですな~(´▽`*)
    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    また暫くサボっちまいました~
    忙しい時期って突然やってくるんだよね~
    当然、暇な時期も突然やってくる・・・
    ま、社会人だししょうがないね
    自由はないのさ~♪(;´д`)

    そうこう言ってるうちにもう7月下旬、
    学生は夏休み。。。
    でも受験生は今が踏ん張りどころ、
    ツライだろうけど頑張ってね(*・∀・)

    毎夕、夕立に怯えているこの頃だけど、
    ゲーム情報は欠かせませんね~

    今年は狩りゲーが豊富みたいで、
    かなり期待大!!

    個人的に注目してるのは次の3つ( ・∀・)
    何も絵が無いのは寂しいので、
    公式サイトのトップページ切抜き貼っておきますねw
    (画像クリックでリンクします)

    記事には出来なかったけど、
    絶賛プレイ中!”鬼”を討つ鬼となれ!
    6月27日発売の
    『討鬼伝』(PS Vita/PSP)
    P1050277.jpg


    春発売予定からかなり待たされましたね~
    発売延期で株価も下がってたけど・・・
    ”キングオブ狩りゲー”でもちょっとマンネリ気味
    9月14日発売予定の
    『モンスターハンター4』(3DS)
    P1050275.jpg


    ついに発売日決定!
    先日体験版が配信されました~
    神々を喰らい尽くせ!
    11月14日発売予定の
    『ゴッドイーター2』(PS Vita/PSP)
    P1050276.jpg

    他にもやりたいゲームはあるんだけども。。。
    今年は狩りゲー三昧になりそうですな~(´▽`*)
    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    E3が開催されて、ゲーム情報が盛り沢山ですね~
    各社の家庭用次世代機も勢揃い
    ソニー「PS4」、マイクロソフト「Xbox One」、任天堂「Wii U」
    スペックを比べると、前世代機?のWii Uがちょっと見劣りするねw
    でも、ゲームはスペックだけじゃないしね! ・・・たぶん

    PS4、Xbox Oneの価格も発表されたけど、ちょっと高い
    気になるソフトも機能も特にないし、
    まだまだ「PS3」で十分ですw
    ま、すぐに買うつもりは無いんでしばらくは様子見します

    やっぱり個人的に気になるのは、Wii Uの今後・・・
    買ったはいいけど、やりたいゲームが全くない!
    しかも今後のソフトの発売予定もすっからかん(´・ω`・)
    このまま終わってくんじゃないの?

    てな感じだったけど、ようやくNintendo Direct@E3 2013で発表されました
    『スーパーマリオ3Dワールド』@2013年末 発売予定
    『マリオカート8』@2014年春 発売予定
    『大乱闘スマッシュブラザーズ』@2014年 発売予定

    う~ん、遅い!
    まだどれも半年以上先じゃないか~!!
    任天堂のメジャータイトルが本体発売の1年後とか・・・ちょっとお粗末(-ε-o)
    でも、待つしかないんだけどね~
    少しでも前倒し出来るように頑張って下さいな

    Wii U以外だと、
    『ポケットモンスターX・Y』@2013年10月12日 発売予定
    『FF X/X-2 HDリマスター』@2013年 発売予定
    が気になるタイトル、出たら買いますよ(*・∀・)

    今年はソフトの大型タイトルが少なくて
    イマイチ盛り上がりに欠ける家庭用ゲーム機だけど、
    年末から2014年と大いに盛り上がってくれることに期待!!
    2013.05.23 BHRUE発売
    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    ついに発売されました~

    バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

    早速、PS3版を購入してプレイしてます~
    やっぱバイオは据え置き機で大画面プレイの方が迫力があっていいね!

    まだやり始めたばかりなので序盤だけど、
    とりあえず、24時間以内に1週目クリアを目指してプレイ

    キャンペーンモードも楽しいんだけど、
    期待はCo-opプレイが出来る、レイドモード

    3DSと同じでキャンペーンモードをクリアしないと、
    レイドモードの全てのステージがプレイ出来ないみたいなので、
    先ずはストーリーを思い返しながら楽しんどります(*・∀・)

    購入報告のみになっちゃったけど、
    とっても楽しいんで未プレイの方は是非!

    では、また(=゚ω゚)ノ

    P1050270.jpg

    P1050271.jpg

