    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    最近、昔のゲームがやりたい衝動に駆られる時が・・・
    まぁ、神ゲーって言われてるものもたくさんあるし、
    単に懐かしさだけってものあると思うんだけど

    中でも、神ゲーの一つ

    ロマンシング・サガ(SFC)

    「殺してでも うばいとる」 は名言ですね~

    コレ、普通のRPGとはちょっと異質で
    できるだけ雑魚と戦ってはいけないゲーム( ・∀・)

    フリーシナリオ制でクリアまでの途中に起こるイベントは自由
    戦闘回数で敵の強さ、イベントの進行状況が変化するから、
    普通のRPGみたくレベル上げなんかしてると、
    敵は強くなるし、いつの間にかイベントが終わってるってこともw

    当然、初めてプレイした時はそんなこと全くわからないから、
    レベル上げる → イベント終わる → 強力アイテム取れない → ボスより雑魚が強い → \(^o^)/
    のパターンで一回詰んだんだよね~(´▽`*)
    その後、やり直してクリアはしたけど・・・

    で、そのリメイクがPS2で

    ロマンシング・サガ ミンストレルソング

    としていろいろアレンジも加えられて、さらなる良ゲーに進化
    ボイス付になったのは嬉しかった~(≧∇≦)b

    とまぁ、懐かしさついでに思い出したのが、
    ラスボスの僕として登場する「ミニオン」
    いろいろと主人公の邪魔してくる敵なんだけど、
    コイツとの戦闘で流れる曲が神曲の「熱情の律動」
    まぁ、知らない場合はニコ動で
    「ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー」
    のタグ検索で出てきます( ´∀` )

    今更だけど、当時は毎日のように見ていた
    この曲とフィギュアスケートを絡めたお気に入りの動画があるんでご紹介~♪
    オリジナルは「ボレロ」なんだけど、
    絶対にこっちの曲の方が合ってる(*・∀・)



    Secret

    TrackBackURL
    →http://lodoss2000.blog134.fc2.com/tb.php/83-91ab5f23

