    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    昨年、11月から始まった3DS生活

    スーパーマリオ3Dランドにマリオカート7
    この2つは王道で安定した面白さでよかったんだけど・・・

    期待したモンハン3Gがオンライン未対応のがっかり仕様で購入断念・・・
    さすがに、ソロプレイでまた最初からやる気力はなかった・・・(*´-д-)フゥ-3

    そんな中、マリオカート7も長くやるには
    オンラインのイマイチな仕様がネックになってきたんだよね~

    なにがダメって・・・
    レートのシステム

    1位になっても数十ポイントしか上がらず、ビリでも数ポイントしか下がらない
    Wiiの時みたいに勝ち負けの時の一喜一憂が全く感じられずイマイチやる気が・・・(;´д`)
    時間かけてダラダラやらないとレート上がらないって、なぜシステム変えたし!

    マリカ7がダレてきた時・・・
    来ました!キラーソフト!?
    P1050213.jpg

    バイオハザード リべレーションズ



    シアトリズム ファイナルファンタジー

    正直、バイハザードにはそれほど期待してなかったんだけど・・・
    めちゃくちゃ面白い!!!

    携帯ゲーム機でこの完成度とは・・・
    カプコンよくやった! と褒めてあげたい( *´艸`)

    最近のバイオ(4、5)はホラーよりもアクション性が高いゲームになってたから、
    アンブレラシリーズ(0、1、2、3、ベロニカ)の頃の怖いバイオに
    思い入れがあるとちょっとイマイチな感じが・・・
    また違った面白さはあるんだけどね~

    今回のバイオは原点回帰!!
    ようやく怖いバイオが戻ってきたよ

    いや~怖いw
    でも、ついつい先が気になってやらずにはいられない・・・
    ストーリーも秀逸で知らず知らずに引き込まれてました~( ・∀・)

    3DSならではの2画面を生かしたシステムも良く、操作性も抜群!
    グラフィックも申し分なし!
    よくここまで作り上げたな~

    ただ、3DSのユーザー層には不向きだろうな~ってのが残念・・・

    で、そんな人には音ゲーw
    体験版プレイしてすぐにポチりました~

    過去のFFの名曲を音ゲーで遊べるなんて!
    音ゲーは苦手なジャンルだけど、そんなことお構いなし・・・
    体験版の操作性もよかったし、好きな曲だと楽しんでプレイ出来るしねw
    ただの音楽鑑賞でもいいかも(*^▽^*)

    噂?によると一時的な品切れになってるとか・・・
    出荷本数がすくなかったのか、予想以上に好評だったのか・・・

    とにかくFF好きなら買ってもいいんじゃ?ってレベル
    音ゲーとしてもなかなか完成されてるんじゃないかな
    (音ゲーはほとんどやらないのでテキトーw)

    マリオだけだった3DSもようやく活躍の機会が・・・
    ってかフル稼働状態だけど

    これからも3DSで続々期待できる作品が出てくるみたいなので、
    思う存分楽しますぜ~(ΦωΦ)

    あ、そうそう
    すれちがい通信ってなかなかいいシステムだね~
    ゲームのボーナスアイテムみたいなのもゲット出来るし・・・
    とりあえず、目指せ1000回(*・∀・)

    P1050212.jpg
    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://lodoss2000.blog134.fc2.com/tb.php/79-78d28ac5

