    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    先週末(9/2~9/4)は台風12号が四国・中国地方を縦断して
    大きな被害が出ましたね・・・
    被害に遭った方にはお見舞い申し上げます

    そんな中、オレは知人の 結婚式 のため
    北海道へ飛び立ってました

    3日に新千歳へ出発して、4日に羽田へ到着するっていう
    1泊2日の強行スケジュール!
    せっかくの北海道なのにどこも観光出来ないっていうw

    2、3日前まの予報では関東、東北、北海道を縦断する可能性があるって
    気象情報だったんで「こりゃ、欠航かな~」って思ってたんだけど、
    運良く(2人の愛の力?)無事、結婚式に出席して帰って来る事が出来ました~(*・∀・)

    2人の門出を祝ってあげられて良かった^^

    結婚式・・・
    いいですよね~(*´д`*)

    追記もあるけど、もしかしたら重いかも・・・
    その前に、
    皆さんは結婚式に出席した事あるかな?

    北海道の結婚式ってちょっと変わってるんですよね~
    それが・・・

    会費制

    普通(関東)の結婚式では、お祝いとして新札をご祝儀袋に包んで渡すと思うんだけど、
    北海道ではお祝いではなく会費・・・
    ご祝儀袋には包まず財布から直接出して渡すんだよね~
    まぁ、会費とは別にご祝儀を渡してもいいみたいだけど・・・
    出してる人はほとんどいなかったなw

    でも、会費で「いくらです」って決まってた方が単純明快で分かり易くていいね~
    ご祝儀だといくら渡すとかいろいろ考える必要があるからね~

    会費制・・・大賛成!!!

    はい、それでは空の旅で機内から撮った写真をどうぞ~

    台風が近く、雲ばかり・・・(;´д`)
    IMG_0052.jpg

    青森上空・・・ 雲の切れ間から地上が見えますね~( ・∀・)
    IMG_0058.jpg

    ANAのボーイングに乗って来ました~
    翼の近くだったんで、エンジンが見れました^^b
    プラット&ホイットニー社のマークが輝いてますね
    IMG_0072.jpg

    機内でくらんベリージュースで一息ε-d(-∀-` )
    IMG_0095.jpg

    羽田から新千歳まで1時間30分程なので、かなり近い!
    北海道は予算と時間が許せば、割と気軽に行ける場所なんだな~(*^▽^*)

    北海道と言ったら海の幸!!
    と言うことで、お昼に食べてきました
    海鮮丼と海の幸天ぷらセット・・・ 美味かった~ σ゚д゚)ボーノ!
    P1050163.jpg

    こちらがお土産w
    「じゃがポックル」は有名だね~
    出初めの頃は、品切れでなかなか買えなかったそうな・・・
    空港でもコレを買ってる人は多かったな~
    P1050169.jpg

    こちらも定番の「白い恋人」
    北海道のお土産と言えばコレってのもあって、
    20個近く買ってる人もいたなw ご苦労様です(o・ω・o)ゝ
    もう一つが「夕張メロン ピュアゼリー」
    オレはあまり知らなかったんだけど、人気のあるお土産みたい
    試しに買ってみたんだけど・・・ これがかなり美味しいw
    夕張メロン独特の風味と味が感じられてとてもおススメです^^
    P1050171.jpg

    コレは店頭で見かけて美味しそうなので買った、スナッフルスの「チーズオムレット&ショコラ」
    まぁ、簡単に言えばふわふわの濃厚チーズケーキとショコラケーキですwww
    上手く表現出来なくてスイマセン(*_ _)人 でも、文句なく美味しいです!
    要冷蔵で賞味期限は短いんですが、一口(?w)サイズなのでパクパクいけます^^
    P1050170.jpg

    とまぁ、長文でまとまりのない記事になったけど、
    北海道旅行記・・・??? はこの辺で~ヾ(゚ω゚)ノ゛


    今度は3泊4日辺りで、台風の来ない時期にゆっくりと北海道を満喫したい( *´艸`)
    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://lodoss2000.blog134.fc2.com/tb.php/61-9f06a5a7

