    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    今回は、おいしい「みかんジュースを紹介します^^

    オレンジジュースじゃなくて、みかんジュースってところがポイント
    オレンジジュースって言うと、バレンシアオレンジとかを搾ったものが代表的だけど、
    このジュースは「温州みかん」だけを搾ったもの^^
    オレンジジュースって大きく3種類に分けられてて
    ・オレンジジュース・・・オレンジ100%
    ・うんしゅうみかんジュース・・・温州みかん100%
    ・ミックス果汁ジュース・・・オレンジと温州ミカン混合
    ってなってるみたい

    で、冬によく食べるみかんってのが温州みかんだから、
    「うんしゅうみかんジュース」の方が馴染みのある味なんですね~

    ちなみに、コンビニとかスーパーで売ってるのは「オレンジジュース」
    さらに濃縮還元って言って、搾った果汁を4~6倍くらいに濃縮して冷凍保存しておいたのを、
    水で薄めて元の果汁に戻したもの

    で、こちらはストレート果汁
    旬の果物の果汁を搾ってそのまま容器に詰めたものだから、
    香りと味が全くの別物 (゚Д゚ )

    一度飲んだらやみつきになっちゃうよ
    てか、コンビニで売ってるものがもはや・・・

    季節限定だけど、値段も手頃なので一度お試しあれ( *´艸`)

    まぁ、三ヶ日みかんはかなり有名なんだけどね

    P1050159.jpg

    P1050160.jpg
    Secret

    TrackBackURL
    →http://lodoss2000.blog134.fc2.com/tb.php/58-d961b5a1

