    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    約一月ぶりの更新になってしまいました(;´∀`)

    忙し・・・

    って言い訳はやめておきます~


    はい、今日はタイに住んでいる友人から

    オモシロ?w ネタが届いたのでご紹介します~(。・_・。)ノ

    あ、一応

    【閲覧注意】

    ってことでwww
    みんなが毎日使うもの・・・

    そう

    トイレ

    日本は トイレットペーパーはそのまま流せるし(当たり前だけどw)
    ウォシュレット は付いてるし・・・( ´∀` )

    中には使用後に自動洗浄してくれたりと多機能トイレが主流になりつつあるけど

    友人のいる タイ では事情が異なるようです

    P1050154.jpg

    一見、日本と同じウォシュレット無しの普通のトイレの様ですが・・・

    右側と左側に見慣れぬものがありますね(;゚д゚)

    右側のゴミ箱みたいなもの・・・
    ゴミ箱には違いないんだけど、
    普通のゴミを入れるものではないんですね~(;^ω^)

    ろ~どす「このゴミ箱みたいなの何?」
    友人タイ「使用済みのトイレットペーパー入れるゴミ箱」
    ろ~どす「・・・」

    (。´・д・)エッ?

    どうやら、紙を流すと詰まるらしいです

    で、左側に見える金属製のノズルみたいなもの・・・

    コレ、タイ式ウォシュレットらしいです(´▽`*)

    P1050155.jpg

    ろ~どす「そんな威力で大丈夫か?」
    友人タイ「大丈夫だ、問題な・・・」
    ろ~どす「あるだろw」

    なんか、すごいパワーを感じますがw
    コレ、お尻にヨクナイでしょ(;´∀`)

    あ、ちなみに友人はタイでもかなり良い部類に入るホテルで暮らしておりますwww

    いや~、日本って幸せな国なんだな~って
    つくづく思いましたとさ(o・∀・o)

    P.S.
    一般的なタイのトイレでは、水桶みたいなのが置いてあって、
    その桶に入ってる水を柄杓ですくって洗うそうです(;´д`)
    Secret

    TrackBackURL
    →http://lodoss2000.blog134.fc2.com/tb.php/53-269eec3f

