    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    連日、福島第一原発の危機的状況が報道されてます・・・

    この危機的状況に対応できるのは限られた人たちだけなので、
    危険を承知で現地で対策に当たっている方たちには頑張ってもらいたいです

    まぁ、同種の仕事をしている自分にとっても他人事ではないんですけど・・・


    今日は午後になって突然、
    「予測不能の大規模停電が起こる可能性がある」という発表がありました

    朝から気温が下がり厳しい寒さで電力需要が急増した為みたいです。
    そのため、首都圏の鉄道運行本数が激減し、帰宅時間と重なったことから
    ターミナル駅などでは大混乱になりました。

    自分もその真っ只中に居たんですが、
    全く乗れない電車っていうのは初めてでした><

    電車内も身動きが出来ない状態で、みんな少なからずイライラしてるのが感じられましたね~
    こんな状態が長く続くと、些細なことから小競り合いなんかも起きるんじゃないかな~

    大規模停電を回避するためにとった対策なので仕方ないですけどね
    スーパーとかデパートでも17:00頃には閉店するところも多かったです
    こういう時こそみんなで協力しないとね!

    でも、もっと節電するべきところがあるように思いますけどね~

    ふと気になったのが娯楽施設である、カラオケ、ゲームセンター、パチンコ・・・

    営業時間は短縮されてるみたいですけど、
    こんな状況の中で営業する理由ってあるんでしょうか?

    P○Aとかラ○ンド○ンとか、明かりを煌々とつけて普通に営業してました
    こういった所が率先して営業を自粛するだけでかなりの節電になると思いますけどね~
    いや~商人根性には頭が下がります(゜.゜)

    電力供給が回復するまでは、まだまだ時間が掛かります!
    みんなで節電して少しでも停電のリスクを回避しましょう!!(`・д・´)ノ

    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://lodoss2000.blog134.fc2.com/tb.php/45-986fcdee

