    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    3月11日に起きた地震以来、今なお余震が続いてます

    オレが住んでいる神奈川県では直接的な被害は少ないですが、
    地震の余波は少なからず生活に影響してきてます><

    もちろん、被災した方たちに比べれば全然大したことはないですけど・・・

    電力供給不足は最たるもので、
    大規模停電防止のため3月14日から実施された東京電力の無・計画停電では、
    首都圏に住んでた人達はかなりかき回されたと思います(*`д´)

    数時間の停電なら問題ないですけど、
    それによって公共交通機関が麻痺するとなると話が違ってくるんですね~
    首都圏での移動はほとんど公共交通機関に頼ってるので、
    それが利用できなくなると人の動きが無くなって経済は麻痺しますから・・・><

    案の定、無・計画停電のためJRや私鉄は始発から終日運休が相次ぎ、
    しかも当日まで運休が伝えられていなかったため通勤、通学時間帯には大混乱!!

    終わってみれば停電した時間帯はわずかで、しかも被災した地域が停電すると言う・・・
    原発危機の対応で大変なのは分かりますが、ちょっと無計画すぎ!

    まだこれからも計画停電は続くみたいですが、
    これからは本当の計画停電をお願いしたいですね
    正確に情報を発信してきちんと計画性のある停電なら
    みんな協力を惜しまないと思いますo(`・д・´)o


    また、首都圏でも食料サバイバルが発生してます(´・ω・`)
    飲食店が軒並み閉店してたり、スーパーの営業時間が短いのもあるんでしょうけど、
    コンビニから食料品がほとんど消えてます

    開いているお店には長蛇の列!
    そんなに食料に困窮しているのか、それとも買い溜めしてるのか・・・

    飽食の時代とか言われて食料には困らないはずなのに、
    ちょっと流通が滞っただけで、これほど混乱するものなんですね~(゚д゚)

    日頃から食料と水くらいは数日分備蓄しておくなど、
    危機意識をもっと持たないといけないのかもしれませんね
    まぁ、この地震を教訓にそういった方たちは増えると思いますけど(´∀`)

    復旧にはまだ時間がかかりますけど、力を合わせて頑張って行くしかないです!!


    (;゚д゚)ァ....

    今度は静岡で震度6とか・・・
    東海大地震を誘発しないことを祈ります(;´д`)

    弱り目に祟り目・・・日本は大丈夫か?
    Secret

    TrackBackURL
    →http://lodoss2000.blog134.fc2.com/tb.php/44-dd3bb774

