    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    3月11日14:46に三陸沖に起きた東北地方太平洋沖地震!
    国内観測史上最大のM8.8を記録

    各地の被害状況が露わになってくるにつれて、
    被災した地域は凄惨な状態であることが分かってきてるようですね

    オレの実家は茨城で、震度6だったようです・・・
    直接電話で聞いたんですが、家は壁にヒビが入った程度で
    人的被害がなかったのでとりあえずは安心

    で、地震発生時にオレは都内のビルの39階に居たわけですが・・・
    初めて経験しました・・・

    長周期振動

    あ、この建物崩壊するんじゃないかって
    真剣に思いましたね~(´・ω・`)

    振動の幅が大きいんです
    普通の揺れをガタガタって表現するなら、
    ガターーーン、ガターーーンっていう感じですね(分かりづらいかなw)

    振幅が大きい分、その時の衝撃も大きいわけで・・・
    そこには500名近い人がいたんですが、悲鳴だけしか聞こえてなかったです((( ;゚Д゚)))

    もちろん、エレベータも使えないので39階から1階まで非常階段で降りましけど・・・
    太ももプルプルだったな~( ´∀` )

    公共交通機関も全てストップで案の定帰宅難民に・・・
    今日の朝にはかろうじて運行してたので、迷路のような都内の路線を乗り継いで
    家まで帰って来たけど、ほんとしんどかった~(;´д`)

    自宅の被害はなんと・・・

    青じそドレッシング」1本破損!

    奇跡的にこれだけで済みました(´∀`)
    まぁ、ビンだったのでガラスが散乱したり、匂いが酷かったりはしてましたけど・・・


    震源地に近い沿岸部では壊滅的な状況らしいので、
    一人でも多くの方が無事で助かる事を祈ってます

    まだ余震も続いていて、不安も悲しいコトも沢山あるけど、
    いつまでも下を向いているわけにはいかないので、
    みんなで力を合わせてこの苦難を乗り切りましょう!!o(`・д・´)o
    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://lodoss2000.blog134.fc2.com/tb.php/43-c08c5817

