    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    前回の記事からほぼ1ヵ月経っちゃいました(っω`- )

    イロイロとトラブルが続いてほとんど休みが無かったんです つД`)・゚・。
    良くない事ってこんなに立て続けに起こるものかと・・・(´・ω・`)

    まぁ、ただのイイワケなんですけど・・・(´∀`)

    時間を見つけて更新していくからまた遊びに来てね~!(*`◇´*)ゞ


    ・・・っと、
    終わりじゃないですよ~(´▽`*)
    まぁ、タイトルを見てわかった人もいると思うけど

    い・ち・ご

    もうそろそろ時期も終わりに近づいてきちゃったけど
    みなさん食べましたか~???

    冬の果物=みかん

    って思い浮かぶけど(オレだけ?w
    やっぱりいちごでしょ~^^b

    ってことで好きなやつを紹介しま~す(/・ω・)/

    レディファーストというコトで。。。

    まずは 苺の乙女 とちおとめ です
    P1050135.jpg

    メジャーになりつつある苺ですね~
    割と粒が大きめで、酸味が少なく甘みの強い美味しい苺です。

    栃木には他にも 女峰 っていう種類もありますね~

    「東の女峰、西のとよのか」

    って言われるくらいの有名な苺です。
    ショートケーキに使われているいちごのほとんどが女峰なんだとか・・・


    それでは、王様の登場です (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

    苺と言ったらコレに決まり!! 苺の王様 あまおう です (´゚Д゚`)
    P1050136.jpg

    粒の大きさも然る事ながら、酸味がほとんど無くすっごく甘~い!!
    今まで食べてきた苺はなんだったのかと・・・

    これを食べたら他の苺が食べられない・・・
    しかも一度食べたら忘れられない・・・

    なんて魅惑的な苺なんでしょ・・・ 一回で虜になりました(´▽`*)

    ちなみに、あまおうの語源は
    「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まいの頭文字から付けたらしいですよ(o・∀・o)

    食べたことない人は一度食べてみて~
    ゼッタイに虜になりますよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
    Secret

    TrackBackURL
    →http://lodoss2000.blog134.fc2.com/tb.php/38-d7ff8cf5

