    (。・ω・)ノ゛ コンニチワ~♪

    今日から9月ですね~(o-∀-)
    小中高生のみなさんは学校が始まって、めんどくさ~い状態ですよねε-(‐ω‐;)

    まだまだ暑い日が続いてるけど、
    夏バテしてませんか?(´-∀-`;)

    ということで、
    学校も始まったことだし簡単な頭の体操なんぞしてみませんか?www

    では問題で~す

    Q1. 1 + 2 + 3 + 4 + 5 + 6 + 7 + 8 + 9 + ・・・

    ↑のように1から順に数を足していくと答えは???

    はい簡単ですね~^^
    答えはもちろん です

    では・・・・

    Q2. 1 + 1/2 + 1/4 + 1/8 + 1/16 + 1/32 + ・・・

    ↑のように1に半分ずつ数を足していくと答えは???
    はい、答えはです^^b

    みなさんにとっては簡単でしたね~(m´・ω・`)m
    ま、軽い頭の体操でした~

    一応、簡単な解説図を下に載せておきますね~
    図にある通りに1に半分ずつの数をどんどん足していくので、
    徐々に2に収束していくという訳です^^

    11111.jpg

    もうすぐ夏は終わりですけど、夏バテしないようにがんばりましょ━━(`・д・´)ノ━━!!
    Secret

    TrackBackURL
    →http://lodoss2000.blog134.fc2.com/tb.php/22-f56aff94

