    2010.07.31 名作登場!!
    さ、またやってきました~
    新しいゲームの紹介です!!

    最近、ゲームの購入頻度が異様に高くないか??
    ま、たまにはいいよねwww

    今回紹介するのは・・・
    ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~ です

    P1050071.jpg

    これは以前SFCで発売された、ファイアーエムブレム 紋章の謎のリメイクなんですけどね^^
    今回のリメイクでの注目点は、シリーズ初となるプレイヤーの分身を
    ストーリー内のキャラクターとして登場させることが出来る点です!!

    ちょっとプレイしてみたんだけど、最初に追加エピソードがあっただけで
    今のところはほとんどSFC版と変わらないかな~

    ただ、ファイエムファンとして納得できないことが・・・

    死んだ仲間が生き返るって何だよ~~~( ゚Д゚)
    そんなんはファイエムじゃない

    DSだからライトユーザー向けに作ったんだろうけど・・・
    ファイエムにそんな親切設計はいらないと思うな~

    死んだ仲間は生き返らない・・・
    シビアなシステムだからこそ、
    敵の行動予測や仲間の戦力を綿密に考えながらのプレイが必要になるし、
    あと一歩のところで仲間がやられて泣く泣くリセットなんてのも
    ファイエムの醍醐味の一つなんだけどな~

    まぁ、システムの選択が出来るのでよしとするけど・・・
    親切設計ばかりが良いとは限らないと思うけどね

    色々書きましたが、面白いゲームなのでぜひプレイしてみて下さい
    Secret

    TrackBackURL
    →http://lodoss2000.blog134.fc2.com/tb.php/14-137f0951

