    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    お久しぶり~w
    急に身の回りが忙しくなってブログ更新の余裕が全くありませんでした~(´・ω・`)

    気が付けばマリカ8も発売されました~
    ただ今、快走ならぬ怪走中です( ´ー`)

    ようやく150ccのグランプリに入ったところなのでオンラインデビューはもうちょっと先になりそう・・・
    やっぱりベースはマリカ7・・・
    7やらずにWiiからプレイする人は違いにかなり戸惑うんじゃないかな~
    Wiiまでと7以降はほぼ別物って感じがする
    さらに8は改悪されてもうヽ(`Д´#)ノ って感じで・・・

    Wii Uの粗大ゴミゲームパッドをどうしても活用させたいみたいで、
    順位やミニマップはテレビ画面に表示されずゲームパッドのみ
    ゲームパッド見ながらレースに集中するなんて出来ませんぜニンテンドーさん(;´∀`)

    他にもアイテムの保持(2個ストック)が出来なくなったり、
    バトルがただの追いかけっこになったりとか・・・
    不満が目立つ結果となってましたね。。。

    ま、多数のプレイヤーから同じ不満が噴出してるくらいだから、
    そのうちアップデートで改善されるんだろうけど
    早く改善されることを望みますよ

    この仕様でOKとした理由が全くワカラナイ(*´д`;)
    マリカWiiは単純ながらかなり完成されたゲームだったんだな~

    でも、反重力とか面白い仕様も追加されてるし、
    ベースは腐ってもマリカなんでやっぱり面白い(・∀・)

    Wii U買ってみんなで楽しもう!!
    オンラインで待ってます(*・∀・)

    P.S.
    発売初週で120万本突破したみたいですね
    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://lodoss2000.blog134.fc2.com/tb.php/130-d3231852

