    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪ 今回は写真が多いので追記に記載してます

    ご無沙汰してました~
    年末になると決まって忙しくなる、計ったかのように・・・
    毎年言ってることだけどねw

    そんな中、
    気分転換リフレッシュのために
    「高尾山」に紅葉を見に行ってきました~(`・ω・´)

    P1050285.jpg
    高尾山口駅改札正面にある案内板・・・お昼過ぎなんだけど結構人多いね

    P1050286.jpg
    この「6号路(びわ滝コース)」を登りました~

    街中では散り始めているところもあるけど、
    高尾山は丁度見頃でしたよ

    その所為か、人が多い事多い事・・・
    ここはTDLかっ!!!
    って思ったね( ´∀` )

    P1050287.jpg
    ケーブルカー乗り場「清滝駅」近く いい色づき具合だね

    いろんな人がいたけど、
    中でもカップルが多かったね
    デートコースなのかな?( ・ω・)モニュ?

    高尾山は登山コースが7コース?あって、
    ケーブルカーで途中まで行ってそこから舗装された道を通るっていう
    比較的楽に上れるコースもあるしね

    服装もみんなラフな格好でしたよ~
    まぁそういう自分もスニーカーにジーンズ、パーカー、ボディバッグっていう
    かなりラフな格好だったけどねw

    今回は友達とのリクリエーション(運動不足解消)だったので、
    「6号路(びわ滝コース」っていうので登りました(・∀・)
    途中までは割とサクサクで、
    「なんだ~対したことないな~」って思ってたんだけど、
    最後に待ってた階段にしてやられました・・・
    階段の段差がバラバラな上に一段の段差が結構ある。。。
    さらに上を見るとまた階段。。。階段。。。階段。。。

    さすがに耐えきれなくなって途中のベンチにお世話になってしまいました( *´艸`)
    ここまで運動不足だったとは・・・
    ちょっとは運動しようと心に決めた時でした

    こちらが途中にあった「びわ滝」
    修験者もここで滝行を行っているみたいです

    P1050289.jpg
    手前には「修験者撮影禁止」の立札がありました

    P1050290.jpg
    途中の木々の木漏れ日が何とも言えない良い雰囲気

    こちらが山頂・・・
    何、何ナノ・・・
    この人の多さはw

    P1050291.jpg

    なんかゆっくり出来る雰囲気じゃないよね
    でも、ここの目玉は /^o^\フッジッサーン が見えること
    高尾山山頂は関東の富士見100景の一つだよ!

    この日はめちゃくちゃ天気も良かったから期待大で登ってたんだよね
    でもなかなか見つからない・・・

    P1050293.jpg

    そしてこの案内板を見つけて、
    この通りの方向を見ると・・・

    あ、あったよ~( 〃▽〃)
    ちょっと霞んでるけどw

    これ、早朝に来ればもっと綺麗に見えるんだろうな~ (0゚・∀・)

    P1050292.jpg
    ちょっと霞んでるけど、これはこれで趣あるよね

    P1050294.jpg
    紅葉真っ盛り、ススキもあるよ

    P1050295.jpg
    山から眺める街並みって好き

    P1050296.jpg
    高尾山名物 三福だんご。。。大福、幸福、裕福の三つの福が一緒になった縁起のいいだんご モデル:友情出演Aさん

    最後に名物の三福だんごで高尾登山を締めくくりました~

    って言ってもその後下りもあるわけだけどねw

    帰りは4号路を通ってケーブルカーで下りる予定だったんだけど、
    順番待ちの行列で待ち時間がハンパない・・・
    ってことで結局1号路を下りることになっちゃいました(*´д`;)

    いや~、足パンパン
    めちゃくちゃ疲れたけど、たまにはこういうのもいいね!!

    気分転換リフレッシュにいかが?( ・∀・)

    余談:登山終了後に隣駅の高尾駅で美味しい料理屋を見つけて心も体も舌も満足でした^^
       リーズナブルでとても美味しかったので、高尾登山帰りにオススメです!
       海鮮・活魚「牛若丸」さんです^^

    P1050297.jpg

    P1050298.jpg
    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://lodoss2000.blog134.fc2.com/tb.php/127-f5cebe04

