    2012.09.23 TGS2012(*・∀・)
    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    今年も行ってきました「東京ゲームショー」
    今回も適当に画像なり記事を書いていくんで、
    内容はスカスカです( *´艸`)

    去年は8:00に着いて、あまりの人の多さに来年はもっと早く来よう!
    と誓ったはずだけど、これ以上早く起きるのはツライ・・・(8:00着でも4:30起床)
    てことで、今年も8:00に会場最寄駅の海浜幕張に着くように出発!

    去年はPS Vita発売前ってことでコレっていう目玉があったんだけど、
    任天堂は出展しないからWii Uは目玉にはならない・・・
    去年よりは来場者が若干少なくなるかな~って淡い希望も駅に着いた瞬間に消えたねw

    去年と全く同じ光景が目の前に・・・

    人・人・人・・・(-人-;) チーン

    さすがはTGSなんてことを思いながら会場までの道程を行きましたとさ( ´Д`)=3

    で、今年の目的は「モンスターハンター4」の試遊
    2013年3月に3DSでオンライン対応で発売されるっていうんで、
    どんな仕上がりか見ておこうと・・・

    ただ、試遊するには大きな関門があって、
    それが、開場と同時に希望者に先着順で配布される整理券
    配布される枚数に限りがあってこれが無いと試遊出来ないから、
    真っ先に整理券を配布するコーナーへ

    去年は同じように「モンスターハンター3G」の整理券がの配布があったんだけど、
    開場30分で終了になったほどの人気ぶり・・・
    嫌な予感を感じつつ列に並んでると、
    早くも整理券終了のアナウンスが・・・
    まだ、会場に入ってすらいないんですがw

    複数のゲームやイベントの整理券を同じ場所で列を分けて配布してて、
    その中の一つ(確か、アイドルマスターのステージイベントの整理券)が
    終了になったみたい・・・

    ちなみに入口はこんな感じ

    P1050245.jpg

    で、結果から言うと、

    P1050247.jpg

    はい、無事整理券をゲットしました!!( ・∀・)
    16:10が最後の時間帯らしく、ほんっとギリギリでした~

    ダラダラ長くなりそうので、続きは追記へ~
    まずは、カプコンブース
    このPremium Theaterでは
    今後発売予定のソフトのプロモーション映像が流れてました
    もちろん、中は撮影禁止なので外観だけ~

    P1050246.jpg

    途中で見つけた「ミスリルアーマー」
    まさか、こんな布みたいな質感だったとは・・・

    P1050248.jpg

    ゲーム以外にも「痛車」?が展示されてた
    なんのアニメ?ゲーム?か全く分からないけど、
    とりあえず撮ってみた

    P1050250.jpg

    お姉さんも一緒に撮ってみた

    P1050249.jpg

    撮ってる最中に、別のお姉さんにこんなシール貼られてたw

    P1050253.jpg

    で、ここが「モンスターハンター」のブース
    真ん中のアイルーと左の受付嬢、右は・・・?
    これがモンスターハンター4のイメージキャラクターの衣装みたい
    この二人はたまたま出現したみたいで、
    30分くらいしたらアイルーを残して居なくなってましたw

    P1050251.jpg
    お姉さんの笑顔が素敵w、お兄さんカッコよすぎ!

    モンハン4を試遊した感想としては、
    うん、面白い!!
    グラフィック、操作性共に問題なしでした~
    3DSならではの2画面の強みを生かして
    快適にプレイできるようになってました~
    買い決定だな(*^▽^*)

    試遊した記念ということで記念品を貰ってきました

    P1050252.jpg

    はぁ~疲れたけど楽しかった~!!(o・∀・o)
    こういうイベントって、
    会場の雰囲気を楽しむってのもあるんだよね
    ま、人の多さには辟易するけど(;´д`)

    また、来年も・・・行くのか?( ・ω・)モニュ?

    ただ、こういうイベント事は好きなんだけど、
    終わった後の寂寥感ってたまらんのよね~(´;ω;`)ウッ…
    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://lodoss2000.blog134.fc2.com/tb.php/100-0ed9bfca

