    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    マリオシリーズのテニス
    64、GB、GC、GBA、Wiiと発売されてきたみたいだけど、
    マリオシリーズの中ではイマイチ知名度が低い気がする・・・

    テニスゲームで真っ先に思い浮かぶのは パワースマッシュ
    リアルテニスゲームなんだけど、
    操作が簡単っていうのと登場する全員が実名のトッププロ選手、
    さらにカスタム選手も作れてモードも豊富、
    面白くてめちゃくちゃハマってたな~

    今回3DSで発売された マリオテニスオープン
    全く買う予定もなかったんだけど、

    たまたま立ち寄ったヨドバシカメラのゲーム売場で店頭デモやってて、
    何気に面白そう

    ってことで、衝動買い?しちゃいました(*・∀・)

    P1050224.jpg

    まだファイエムも現役だし、来週はテリーも出るし・・・ヤヴァイ(´▽`*)

    まぁ、買っちゃったもんはしょうがないってことで早速プレイ
    CPUの強さはこの種のゲームでは標準的で、
    打つところを先読みされて全部返されるとかの鬼畜仕様でもなく、
    かといって適当に打ってれば勝てるっていう訳でもなく絶妙な調整がされてると思う

    まぁ、プレイする対象年齢を考えたら当然か
    勝てないとすぐイライラされちゃいそうだもんねw

    1ゲームは数分で終わるし、プレイ中の中断も出来るから
    ちょっとした空き時間なんかに息抜きにやったりするのはいいかも( ・∀・)

    とりあえずは、ファイエムとマリオテニスの2本立てでいきますよ~

    まだまだ3DSが休まる日は来ないなぁ・・・(*´д`;)

    それに比べて・・・
    SONYさん、がんばってくださいよ~ヾ(・д・` )ネェネェ

