    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    ワールドカップも決勝トーナメントに入って、面白いカードが続々出てきましたね~
    ただ、惜しむらくはブラジルが日本の真裏にあるとあって、
    試合時間が深夜~早朝にかけて。。。
    社会人にはとても無理ですね~
    見れるのは休日くらい・・・(´;ω;`)

    個人的には98年のフランス大会からずっとオランダを応援してるので、
    今大会こそはぜひ優勝してもらいたい!!
    オランダの超攻撃的サッカーは見てて面白いからね(*・∀・)
    でも、どの大会も前評判は高いんだけどなぜか勝ちきれないで敗退しちゃうっていう・・・
    ちょっとモドカシイ

    てか、周りでは日本惨敗でワールドカップが盛り下がってるみたいだけど、
    正直、試合内容は日本戦よりも面白いんだよねw(もちろん日本がトーナメントに残ってれば申し分ないけど)

    てことで、4年に一度の祭典も残り試合わずか・・・
    大いに楽しみましょう!

    この時期はウインブルドンもあるし、全英オープンもあるし・・・
    見たいのが多すぎる!!
    深夜放送ばかりで体が持ちませんw
    開催時期ずらしてくれないかな~( *´艸`)

    スポーツって生放送で見ないと全く面白くないしね!
    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    やっと、グランプリのミラーまで全て☆☆☆クリア出来ました~( ・∀・)
    相変わらずCPUのアイテム攻撃はえげつないですね・・・
    何度コントローラを投げそうになったことかw

    ま、今回はWii版と違ってオール1位でクリアすれば走りに関係なく☆☆☆が手に入るので、
    そこまで難しくはなかったかな。。。時間はかかったけどw

    P1010178.jpg
    150ccは割とあっさりクリア出来ました♪

    P1010176.jpg
    やっぱミラーは感覚が狂うので何度も壁に激突したり、
    奈落へ転落したりと大変だった(´Д`)

    TAは面倒なのでやりませんw(気が向いたらやるかも・・・パーツ出現が絡んでるのかな?)

    てことで、オンラインやってみました。。。
    メインは世界でプレイしてるけど、みんな早いね~
    上位に食い込むのがやっと、、、
    最初に抜け出さないと中盤でお互いにつぶし合いが始まるので、
    そのまま中位以降に沈んでしまうことが多々。。。

    今回は一位との距離で出現アイテムが変わるから、
    下位順位でも一位との差があまりないと逆転アイテムが出にくいんだよね~
    混戦だとWiiの時みたいにわざと順位を落としていいアイテムを拾うってことがほとんど無理だねw

    ま、アイテムは順位じゃなく差で決まる方がレベル差が少しは緩和されるかな?

    今のところレートはVR2500程度なので、
    これからはオンラインメインでガンガン走って行きますよ~♪

    夜の時間帯は通信エラーがよく起こるので注意・・・
    結構プレイしてる人多いみたいだね
    でも、もっと盛り上がってくれるといいな(*・∀・)
    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    ついに関東も梅雨入り宣言されちゃいました。。。
    今のところは涼しくていいけど、
    これから蒸し暑くなるのを考えると・・・(´Д`)ハァ

    マリカ8も少しずつ進めて、
    ようやくグランプリ150ccも半分ほど☆3取ることが出来ました~
    たぶんミラーもあるだろうからまだ先は長いね~w

    今作の一番のハズレアイテムであろうコイン(CPU戦ではイカだろうけどw)
    出現率がめちゃめちゃ高い・・・
    アイテムストックも無いので、
    これが出たら後続からの攻撃を甘んじて受けなければならないというドMアイテムですね( ´∀` )

    これ、上位ででるならまだしも中位くらいでも盛んに出る始末・・・
    アイテム出現のバランスがちょっとおかしくないかい?

    使用キャラとマシンもまだ探り探りの状態だけど、だいぶ固まってきました♪

    キャラ:ロゼッタ(ピンクゴールドピーチ)
    マシン:マッハGP
    タイヤ:リングタイヤ(スタンダードタイヤ)
    グライダー:パラフォイル

    コーナリングとスピード重視ですね~
    まぁ、Wiiのマッハバイクと同じような感覚なので割と使いやすいです( ・∀・)

    何を重視するのがいいのかまだわかってないけど、
    あれこれ試すのは実力をつけてからってことでw
    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    お久しぶり~w
    急に身の回りが忙しくなってブログ更新の余裕が全くありませんでした~(´・ω・`)

    気が付けばマリカ8も発売されました~
    ただ今、快走ならぬ怪走中です( ´ー`)

    ようやく150ccのグランプリに入ったところなのでオンラインデビューはもうちょっと先になりそう・・・
    やっぱりベースはマリカ7・・・
    7やらずにWiiからプレイする人は違いにかなり戸惑うんじゃないかな~
    Wiiまでと7以降はほぼ別物って感じがする
    さらに8は改悪されてもうヽ(`Д´#)ノ って感じで・・・

    Wii Uの粗大ゴミゲームパッドをどうしても活用させたいみたいで、
    順位やミニマップはテレビ画面に表示されずゲームパッドのみ
    ゲームパッド見ながらレースに集中するなんて出来ませんぜニンテンドーさん(;´∀`)

    他にもアイテムの保持(2個ストック)が出来なくなったり、
    バトルがただの追いかけっこになったりとか・・・
    不満が目立つ結果となってましたね。。。

    ま、多数のプレイヤーから同じ不満が噴出してるくらいだから、
    そのうちアップデートで改善されるんだろうけど
    早く改善されることを望みますよ

    この仕様でOKとした理由が全くワカラナイ(*´д`;)
    マリカWiiは単純ながらかなり完成されたゲームだったんだな~

    でも、反重力とか面白い仕様も追加されてるし、
    ベースは腐ってもマリカなんでやっぱり面白い(・∀・)

    Wii U買ってみんなで楽しもう!!
    オンラインで待ってます(*・∀・)

    P.S.
    発売初週で120万本突破したみたいですね
    (。・ω・)ノ゛ こんにちわ~♪

    新年早々、いろいろなことがあり過ぎて更新滞ってました・・・

    気づけばもう2ヶ月が経とうってんだから月日が過ぎるのは早いね~w

    そうこうしてる内に、マリカ8の発売日も決まって期待が高まるね~
    5/29はギリギリ、春ってことになるのかなw

    これを期にWii U買ってみんなでマリカ楽しも~(*・∀・)

    そんな中、本日はPS4の発売日~!!
    恒例の行列も出来てたみたいだけど、
    家電量販店の通販サイトを見るとどこも在庫は潤沢みたいだね
    欲しい人はすぐ買えるよ!

    でも自分もそうだけど、まだ買うまでには至らないんだよね
    魅かれるものがないというか・・・

    ニコニコ生放送で開封から実機プレイまで
    やってる人がいて見てたんだけど、
    ひとまずはそれで満足しちゃったw

    いずれは買うとは思うけど、
    背中を押してくれるような今後のコンテンツに期待( ・∀・)

    てことで、暫くは積みゲーを消化する日々が続きますな~

